今回は予告です。


昨年、山口県周南市にある「周南市徳山動物園」に訪れ、

「続・ぞくぞく!ふしぎ動物キモだめし」

という、ひたすら気持ちの悪い生き物が展示されているキワモノ企画展の記事を紹介させていただきました。

12 811

(参考→周南市徳山動物園に行ってきた(前編)(後編)※グロ注意


てっきり今年も、さらに「続(ぞく)」をつなげて同じような内容の企画展示が行われると思っていたんですが、なんとその予想を見事に(?)くつがえし、さらにぶっとんだ内容へと進化してしまいました。

その内容は、



12 397^


「ごきぶり展」



キワモノ展示、ここに極めリ。
完全にやっちまってます。


12 396
2015特別企画展
夏だ!!ゴキだ!!ごきぶり展

ゴキブリに対するあなたのイメージがこの夏変わる!?
期間 7月18日(土)~8月31日(月)
時間 9:30~16:30
場所 徳山動物園 展示館
(徳山動物園パンフレットより引用)

「夏だ!ゴキだ!」と、ゴキブリがまるで夏の風物詩のように扱われていますが、そんなにゴキブリって夏のイメージありますかね・・。

まああまり細かいところを突っ込むときりがないのでとりあえず置いておいて、


この企画展の目玉がまたすごい内容で、


▼チェック1 巨大ゴキブリほいほい

12 399-1

特製の巨大ホイホイ。ゴキブリがいっしょに貼り付いてたらいやですが超そそられます。確かに入ってみたい。



▼チェック2 ゴキブリとのふれあい体験

12 399-2

禁断のゴキブリとの直接接触。正直かなりレベル高いですがこの企画のカギを握る重要なイベントだと思います。



▼チェック3 ゴキブリレース!

12 399-3

想像の斜め上を行く驚愕のゴキブリレース。1位を当てたら何かもらえるんでしょうか?これで賞品が「コックローチ」とかだったら笑えます。



▼チェック4 ゴキブリキングがやってくる!

12 399-4

怪しさ全開のゴキブリキング。このキング様、殺虫剤とゴキブリホイホイもってるけど大丈夫なんでしょうか。



◇◇◇

12 398^


とまあこんな感じで、

今はまだ手元にあるチラシの情報しかありませんが、徳山動物園のこの企画に対する意気込みはヒシヒシと感じ取ることができました。

確か昨年の特別企画の紹介記事は展示が終わる直前(8月末)の投稿だったので出遅れた感があったのですが、今年はまだ展示が行われておりません。

紹介した「ごきぶり展」は2015年7月18日(土)より開催しますので、不覚にもこの記事で興味を持たれてしまった方、または生粋のゴキブリファンのお方はぜひ徳山動物園に足を運ばれてみてください。

当ブログもここまで書いてしまった責任上、必ず行ってみたいと思います。



ごきぶりホイホイ デコボコシート 5セット×2個パック
ごきぶりホイホイ デコボコシート 5セット×2個パック


人気ブログランキングへ