バケツ飼育から30キューブH水槽に引っ越した「コリドラス・ステルバイ」3匹。

17 026^

(→コリドラスの30キューブH水槽立ち上げ

バケツ飼育の前は、小型のテトラや中型のサイアミーズ・フライングフォックスといったお魚さん達と60水槽で多種混泳をさせていましたが、

17 043

引っ越し先の水槽は、コリドラスのみの同種混泳。

底床なくレイアウトは極めて質素ですが、邪魔者がまったくおらずコリドラス3匹だけのパラダイス状態。

17 024

60水槽では流木の隙間にずっと引きこもってほとんど顔を見せなかったのに、

17 004

引っ越してきてからは水槽内を縦横無尽にめちゃくちゃ動きまくっています。

17 030^

環境が変わるだけでこうも違うのかと、いい意味でちょっとショックな感じです。

もうとにかくめちゃくちゃ活発。

17 014^

エサをやったらすぐに寄って来るし、エアストーンから出るエアと戯れてたり、バルテリーの葉っぱの上でモフモフしたり、流木の間でかくれんぼしたり、

17 023^

可愛過ぎるだろ、この野郎。

17 022


今更ながらコリドラスファンの気持ちが分かりました。



(熱帯魚)コリドラス・ステルバイ(3匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温
(熱帯魚)コリドラス・ステルバイ(3匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


人気ブログランキングへ