本日、2020年6月20日の7時頃、

million_logo

当ブログの総訪問者数(UU)が100万人を越えました。

パチパチパチ(←自分で拍手)

million2^

100万人といえば、当ブログの所在である山口県の総人口135万人の約75%。

もう少しで所在地の総人口に迫るレベルまできたと思うと実に感慨深いところです。(本人以外全く共感できない例え)

17 015

50万人を達成したのが、ちょうど2年前の2018年6月20日で、

(→訪問者数が50万人を越えていることに気づく

ブログ開設から4年で50万、6年で100万と順当に倍々のペースでここまで来ることができました。

17 063

PV数はおかげさまで、現在月間10万PVを超えており、開設当初と比べるとかなり多くの方々に見ていただいているような状況です。

17 016

しかし、そのPVを稼ぎ出しているほとんどは、どれも「数年前の過去記事」のようで、

16 051

個人的には、昔の記事は文章の構成やテンポが悪く、かつ情報とノリが古いので、できれば読んでほしくないのですが、

18 027

検索すると、そんな恥の塊のような記事ほど上位に来たりしていて、心情的にとても複雑だったりします。

12 967

でもまあ、ここまで続けてこれたのも、今までの積み重ねと、それを苦笑いしながら読んでいただいた皆様のおかげとうことで、感謝はつきません。

17 015

間違いや失敗が多く、とても参考になるような内容ではありませんが、

12 081

たぶん、まだもう少しだけこのブログは続きますので、

ひたすら地味でスローな水槽生活に、もうしばらくお付き合い下さいませ。

17 005


(いろいろ懐かしい写真を掘り起こしてみました)




人気ブログランキングへ